彼と私は、様々な問題を乗り越えての恋愛関係でした。
仕事関係で知り合ったことで、色々と躊躇する部分もありましたし
たまたま、共通の友達が居たことが障害になってしまうこともありました。
「彼とは恋人になれない運命を背負っているのかも知れないな」
なんて悲観的に考えたこともありましたが、好きな気持ちが消えることはありませんでした。
お付き合いが出来るとなった時、
気持ちを貫いてきて良かったと心底思いました。
そうして恋人になった私達ですが私は、「そこまでの道程があった」からかそ、強い絆を作りたいと躍起になっていました。
一方彼はマイペースを貫いていて、時にはそれが疎ましく感じることさえ出てきてしまったんです(汗)
せっかくの出会い・交際なのに
イライラしていては勿体無いなという気持ちはあったのですが・・・。
そんな私を見て彼が一言ポツリといった言葉がありました。
それは「続いていくことなんだから、ゆっくりでいいんだよ」という言葉です。
その言葉で、我に返ったような気持ちになりました。
「続いていくんだ」という意識を持ったことで、長期的なスパンで物事を捉えることが出来るようになり
急ぐ気持ちもなくなったのです。
もしも今、急いで絆を深めようとしている一時期の私と同じような人が居るならば
「続いていくこと」だと思って捉えてみてください。